浜松市在住、22歳引きこもりの日常。

浜松市在住、22歳の引きこもりが、日々を綴ります。

浜松の散歩。

先日、6年ぶりにJRに乗りました。

JRの切符が駅名で買うんじゃなくて、金額で買う(一駅190円)という事に、地味に驚きました。

6年前は、通信制高校の遠足で、弁天島駅で降りたと思います。渚園で、BBQをしたんじゃなかったかな?それ自体は楽しかったけど、会話はあまりうまく行かなかったな…。

そういえば適応指導教室の時も、その近くの水族館の、「ウォット」に行った記憶が…。


今回は新居駅までで、某県立通信制高校の西部キャンパスを見に行く為に行きました。

ところが1回目は、降りる場所を間違えて、新居駅の、本来の南口(学校側)では無く、北口(競艇場側)に降りてしまいました。

競艇場しか広がっていなくて、線路を越えようにも、近くに踏切もなければ、橋もない。

泣く泣く弁天島駅から新居駅までの往復費用380円を払って、もう一度、新居駅まで、来る事にしました。

二度と間違えません(笑)。


久々の高校は…、やっぱりちょっと心理的にきつかったですね。高校は、もし行くとしたら、あと1年間行けばいいんですが、それでも…。勢いについて行けるか…。建物もデカいし…。

行き帰りも一時間に2・3本のJR路線といえど、人は多くて…参りました…。


これからの事、ちょっとどうするか真剣に、考えたいですね。

今の自分が行ける所を、探したいです…。