浜松市在住、22歳引きこもりの日常。

浜松市在住、22歳の引きこもりが、日々を綴ります。

今週のお題「雪」

今週のお題「雪」


小さい頃はよく、家族で山梨県茶臼山や、長野県のスキー場に行きました。

特に茶臼山のスキー場にはよく行きました。

あのたぬきの看板は忘れられませんね(笑)


まずスキー板を借りる時のワクワク感や、腕のリフト券を見せるだけで、何回もリフトに乗れる高揚感、たまりませんでした。

スノーボードはできませんでしたが、スキーで高低差のあるコースを、何回も滑りました。


昼食はだいたいカレーかホットスナックでした。

ああいう非日常の場所で、食べる料理っていうのは、なぜあんなにも美味しいんですかね?


隅っこの方で、もって来た雪玉製造機で、雪だるまを作って見たり、粉雪を手で舞いあげて、弟と遊んだり。


帰りには、土産物屋やパーキングエリアで食事をして、お土産コーナーを見て、「白樺の大地」や「雷鳥の里」「くるみゆべし」「ご当地キーホルダー」を買ったりして。


とにかく「雪」には、良い思い出しかないです。