浜松市在住、22歳引きこもりの日常。

浜松市在住、22歳の引きこもりが、日々を綴ります。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

長い目と行ける場所。

先週からは家にいる事が多くなり、外に出ていません。また引きこもり期に入ってしまった感じです。放送大学の説明会には行けませんでした。行った母が録音してくれたボイレコを聞きました。新たな国家資格、認定心理士資格取得を目指して入ろうとする方が、…

進路について。

現在、僕の行ける場所は、居場所1ヶ所、就労移行支援事業所2ヶ所です。また、その先の進路といえば、放送大学、県立通信制高校西部キャンパス、私立通信制高校、情報専門学校、調理専門学校、医療専門学校、音楽専門学校、歯科技工士専門学校、郵便局の配達…

今週のお題「雪」

今週のお題「雪」小さい頃はよく、家族で山梨県の茶臼山や、長野県のスキー場に行きました。特に茶臼山のスキー場にはよく行きました。あのたぬきの看板は忘れられませんね(笑)まずスキー板を借りる時のワクワク感や、腕のリフト券を見せるだけで、何回もリ…

浜松の散歩。

先日、6年ぶりにJRに乗りました。JRの切符が駅名で買うんじゃなくて、金額で買う(一駅190円)という事に、地味に驚きました。6年前は、通信制高校の遠足で、弁天島駅で降りたと思います。渚園で、BBQをしたんじゃなかったかな?それ自体は楽しかったけど、会…

トップ画像と、アクセスしてくださった方々。

トップ画像を地元浜松の中心街の写真にしました。自分にとっては通信制高校の2年間、通った場所です。そして4年半が経ち、最近、また行き始めた場所でもあります。当時は家と通信制高校の往復で、JR浜松駅を中心とする中心部の事は、ほとんど知りませんでし…

22歳引きこもりの今

僕は2019年の2月で22歳になる、浜松市在住の(元・現?)引きこもりです。中2の冬に不登校になり、別室→中3の1年間適応指導教室→通信制高校D(1年)→通信制高校K(1年)で高校を中退、その後4年半の間、家に居て、今年度の10月頃から、病院のカウンセリングをキッ…